芝生復活!

みなさん、ご無沙汰してます。。
ecolo

エコロです!

なかなかアップできなくて、ごめんなさいコロ~

 

今回は、4月から管理を始めた競技場についてお話していきます☆

この競技場は外側が陸上競技のレーンで、内側が芝生でサッカーができるようになっています。

引き渡された時、芝生が生えていないところがあったりと、あまり良い状態ではありませんでした。。

warui22

もっと読む»

キレイな芝生を取り戻すため、手入れを始めました!

まず、根が込み合っていたので穴をあけ、間に土を入れ、新しい根が伸びるスペースを作ります。

spiking2

mesuna2

次に、生長を良くするため、施肥を行いました。

sehi2

害虫など発生しやすい時期の前には、殺菌殺虫剤を散布します。

sattyuzaisanpu2

サッカーの試合がとても多く、養生期間がなかなかとれませんでしたが

yokunatta2

ここまで復活することができました、コロ!

ゴール前は少し剥げていますが、ほとんど一枚の芝生です。

先日開かれたサッカー教室の先生方にも「キレイになったね!」と言われました、コロ~

スタッフの苦労も報われます♪

 

管理が上手くできない方、ご相談ください。

張ったばかりの時ように、きれいな芝生に戻します☆

 

*太陽スポーツ施設㈱ http://taiyo-sports.co.jpLink

— posted by エコロ at 01:38 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0350 sec.
prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30