芝生の活用~スポーツイベント~

こんにちは~、エコロです!
ecolo

前回『次回は、芝生の管理ポイント「維持管理 散水等編」を載せる』と書きましたが、内容変更させていただきます。

来週は芝生の管理ポイントを続けていきますので、ご了承ください!

 

先週の土曜日、二年前に芝生化した江戸川区の小学校でラクロス教室を開催しました♪コロ

1年生から6年生まで約30人の子供達が参加しました。

PB203822

まずは準備運動

芝生だから寝っ転がってもへっちゃらです♪

PB203838

次に道具に慣れます

初めての子どもたちも上手に使いこなしていました!!

PB203873

やっぱり、最後はチームに分かれて試合です!

2時間という短い時間の中で試合までできるようになる子どもたちに関心させられました!

PB203908

PB203916

寒空の下、子供たちは元気いっぱい、ラクロスを楽しんでいました!

芝生の校庭を造るだけでなく、その後の活用の提案もしていきます。

もっとこのような場が増えていくと嬉しいです☆コロ~! 

 

*太陽スポーツ施設(株) http://www.taiyou-sports.co.jpLink

— posted by エコロ at 09:58 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.7446 sec.
prev
2024.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31