水枯れへの対処

エコロです、こんにちは~
otukimiecolo

一昨日は十五夜でしたね☆

みなさん、満月は見れましたか?

十五夜過ぎても、暑さが和らぎません。

梅雨明けから一気に暑くなったので、水枯れを起こす芝生もありました、コロ~

もっと読む»

写真の場所は、張り替えた部分だけが水枯れを起こしてしまいました。。

2

3

張り替え後はまだちゃんと根付いていないため、水をあまり吸収できません。

さらに、そこに猛暑が加わると大ダメージです!

張り替え後の芝生は、毎日たっぷりと水を与えましょ~

また、根が定着するように適度な目砂や肥料をやるのも良いですよ♪コロ

一度根付いてしまえば、猛暑でも水枯れしにくくなります。

 

実は水枯れと言っても、完全に枯死したわけではありません!

その後、この場所も管理者の丹念な水やりのおかげで…

1

4

ここまで復活しました、コロ☆

一見枯れたように見えても、根っこは生きていることが多いです。

芝生は根が生きていれば、また芽吹くことができます!

もし水枯れで茶色くなっても、しっかり水やりすれば元に戻る可能性大です、コロ~

 

諦めずに丁寧に管理してあげてください♪

 

*太陽スポーツ施設㈱ http://taiyo-sports.co.jpLink

— posted by エコロ at 01:22 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.4677 sec.
prev
2024.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31